2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まいたけダイエットに挑戦ブログ5日目

まいたけダイエットに挑戦してかれこれ5日目が経過しました。 食べる前にまいたけを煮出した汁を飲むだけです。 最近は冷やしておいた出汁に和風だしと醤油を少々をご飯にかけて、きゅうりなどをトッピングして冷汁風にしたり飽きないよう工夫しております。…

個人型確定拠出年金(イデコ)お得情報 2018年6月度運用成績公開

2017年6月から楽天証券で確定拠出年金始めました。こちらが資産の推移です。 2017年6月から1年間はたわらノーロード先進国株式に投資していました。僕は日本の個別株にも投資をしていているので、バランスを考え当初の考えでは先進国株式に全額投資しようと…

まいたけダイエットに挑戦ブログ2日目

今日からいま話題のまいたけダイエットに挑戦します!! 作り方は、まいたけ1に対して水600mlを30分間煮込んで出汁を食事の前に飲むだけらしいです。 テレビなどではお茶としてそのままでも美味しく飲めます的な紹介でしたが、自分的には和風だしをちょっと…

まいたけダイエットに挑戦ブログ1日目

今日からいま話題のまいたけダイエットに挑戦します!! 作り方は、まいたけ1に対して水600mlを30分間煮込んで出汁を食事の前に飲むだけらしいです。 そのまま冷やしてお茶として飲んでみようと思います。 今の体重は76㎏くらいです。これだけで痩せたら楽…

職業訓練校に通ってみた感想③

私の通った訓練校ではMOS試験スペシャリストとエキスパートがありますが難易度が低いスペシャリストの取得を目指して勉強しました。 インターネットで調べたらスペシャリストの合格率80%程あるみたいです。 私はパソコン苦手ですが、それでもスペシャリスト…

職業訓練校に通ってみた感想②

私が通った職業訓練校のクラスは20人で男女比はほぼ女性で9 対1でした。 年代はばらばらで20代前半から50代前半の方でした。主に若 い方は次の就職先に有利になるよう通われていたり、年配の方 は学べるうえ失業保険も貰えるから通っている方など、十人十 色…